猪口 邦子 公式サイト

元内閣府特命担当大臣(少子化・男女共同参画担当)・日本学術会議会員(政治学) 猪口 邦子

猪口邦子メールマガジン

猪口邦子メールマガジン登録 

猪口邦子メルマガ『クニコマガジン』kunikomagazine
2013/11/14

★ご無沙汰しておりますが、皆さまお元気でお過ごしのことと存じます。わが国でも台風等の自然災害の被害が甚大ですが、このたびのフィリピンでの台風の犠牲に哀悼の意を表します。わが国の防災体制の強化とともに、東アジアでの国際的な防災協力の強化も国政にて努力してまいります。

★国政では臨時国会中の緊張が続きます。今国会では私は、参議院の農林水産委員会の理事として、また消費者問題特別委員会の理事として、重要法案を抱えて日々議場に詰めています。また国家安全保障会議を設置するなどの特別委員会にも参加しています。その関連でか、本日夜、いわゆる「秘密保全保護法案」(仮)に関するテレビ番組に出演します。

★番組名『深層NEWS』 BS日テレ、11月14日(木)22時〜23時(生放送)、同日、24時〜25時(再放送)。現在、衆議院で審議中の法案です。修正も視野に入れながら、難しくも大事なこの法案を成立させたいという政府与党の立場を踏まえてまいります。

★皆さまが、美しく、充実した秋の日々をお過ごしになりますよう、祈念しております。猪口邦子