猪口 邦子 公式サイト

元内閣府特命担当大臣(少子化・男女共同参画担当)・日本学術会議会員(政治学) 猪口 邦子

猪口邦子メールマガジン

猪口邦子メールマガジン登録 

猪口邦子メルマガ『クニコマガジン』kunikomagazine
2015/07/20

元気な夏をお過ごしのことと存じます。20日(月)夜8時からのフジテレビプライムニュースに少子化対策のテーマで生出演します。少子化対策は総合的に政策を深化させる必要があるほか、財源確保のため税制や社会保障制度を見直す必要もあります。

フェースブックページをはじめました。写真と話し言葉でリアルタイムで活動をお知らせします。ぜひ、ご覧いただき、広めてください。

来年7月には2期目参議院議員を目指して参議院議員選挙に千葉県選挙区の自民党公認候補として臨む予定です。千葉県全域が選挙区で定数3です。厳しい選挙を予想し、至誠純真・質実剛健を心得として活動を強化していますのでよろしくご指導ください。ほぼ毎朝、千葉のどこかの駅でボランティアの応援を得て、手作りの国政報告を手渡しています。パソコンで書いて、自分でプリン ターで印刷して、翌朝には駅で主権者の手に届けます。

党内では、女性活躍推進政策の取りまとめをしました。また対外発信力の強化活動にも携わっています。千葉県と永田町を行き来する日々です。
また近いうちにご連絡いたしますが、どうぞすてきな夏をお過ごしください。