猪口 邦子 公式サイト

元内閣府特命担当大臣(少子化・男女共同参画担当)・日本学術会議会員(政治学) 猪口 邦子

猪口邦子メールマガジン

猪口邦子メールマガジン登録 

猪口邦子メルマガ『クニコマガジン』kunikomagazine
2017/08/30

晩夏となりましたが、みなさま、よい夏を過ごされたことと存じます。

東アジア安全保障情勢が緊迫しています。核軍縮・不拡散を専門とする大使であった経験を、政権与党の一議員として最大に活かして国の安全と地域の平和に尽くしていきたいと努力しています。

麻生太郎財務大臣率いる麻生派(志公会)のメンバーとなって一年。いまでは総裁派閥(細田派)に次ぐ第二の派閥にまで発展しています。本日は横浜での夏季研修会から戻ったばかりです。医師や青年会議所関係者など、専門性の高い仲間が増えました。

明日8月31日木曜日、夏の私の政経セミナーを東京の平河町(都市センターホテル)が正午から開催され、まさに最近、麻生派に合流した安倍政権の経済政策の専門家である元経産大臣の甘利明衆議院議員が講師を務めてくださいます。
「アベノミックスと今後の日本経済」という演題です。ご関心のある方は私の国会事務所(03-6550-1105)の斎藤久代秘書(090-2234-6371)までご連絡ください。

どうぞよい初秋をお過ごしください。猪口邦子