猪口 邦子 公式サイト

元内閣府特命担当大臣(少子化・男女共同参画担当)・日本学術会議会員(政治学) 猪口 邦子

猪口邦子メールマガジン

猪口邦子メールマガジン登録 

猪口邦子メルマガ『クニコマガジン』kunikomagazine
2019/03/04

メルマガ読者の皆さま!

 ご関心を寄せていただきありがとうございます。国会では参議院外交防衛委員会に所属し、専門を活かした活動の機会に恵まれています。また自民党本部では岸田政調会長のもと、内閣第一部会長を務め、重要法案の事前審査と党内手続きの推進を担当しております。大臣職を務めた少子化対策は引き続き与党の一員として全力で取り組んでおり、現在は児童の社会的擁護の課題を推進しています。

 2月24日には、政府主催の「天皇陛下ご在位三十年祈念式典」が千代田区の国立劇場で開かれ、謹んで参加いたしました。陛下の平和な平成の時代への想いを込めたおことばに、深く感じ入りました。後日、ある会合で日本語が堪能なエルサルバドル大使と会話したとき、「陛下のおことばに思わず涙ぐみました」と伝えてくれました。

 さて、来週3月4日月曜日、12時から、橋本聖子参議院自由民主党議員会長を迎えての政経セミナーを開催いたします。橋本聖子先生は、1992年アルベールビル冬季オリンピックスピードスケート女子1500mで日本女子初のメダリストとなり、2020年東京オリパラ組織委員会理事でもいらっしゃいます。場所はルポール麹町2階です。ご関心の方は、私の事務所 03-6550-1105までご連絡ください。

 どうぞお元気で初桜の日々をお過ごしください。猪口邦子